2016年12月

成田さくらの山公園

少し前のことですが、11月末に成田さくらの山公園に行ってきました。
目当てはもちろん至近距離で見れる飛行機です。

離陸するところを見たかったのですが、残念ながら飛行機は公園とは逆の方向に飛び立ってしまい見ることができませんでした。
タイミングが悪かっただけなのかはよくわかりません。


着陸は公園側からだったので、割と近い距離で飛行機を見ることができました。
息子も飛行機が来るたびに指をさして大喜びでした。

image


最近よく話すことば「ぷ」

息子は日に日に話せることばが増えていき、いっぱいおしゃべりしてくれます。

その中で、最近良く話すことば。


「よし、ぷ」

頑張ろうとするときに言います。
お風呂が苦手なので、入る前に気合を入れる一言になっているようです。
お風呂以外にも嫌なことをするときとかに使います。

嫁が

「よし、頑張ろうやで」

と教えてみたことがあるみたいですが、息子は

「よし、ぷ。がんばる」

って言ったようです。
頑張るとははっきり言えなかったみたいですが。
私と嫁は「ぷ」は「がんばる」のことだと思っていたのですが違っていたようです。

いったい「ぷ」って…



オンワード冬のファミリーセールに行ってきました

嫁がママ友からチケットを貰ったので、東京ビックサイトで開催されたオンワードのファミリーセールに初めて行ってきました。

10時前にビックサイトに着いたのですが、東棟地下駐車場はすでに満車だったため、東棟屋外臨時駐車場に停めました。会場の前まで行くと、まだ10時になっていなかったけどすでに入場が始っていました。

会場に入ってからは嫁とはお別れして、私は子供と一緒に別行動することに。メンズコーナーを目指しました。
いろんなブランドがありましたが、無知な私にとっては初めて聞くブランドも多々ありました。

・DAKS
・ジョゼフ
・五大陸
 などがありました。

仕事で着れるジャケットで、安くていいのがないかを探索。

50%OFFや70%OFFのタグが付いたものがたくさんあったのですが、値引き後の値段の相場が3万円くらいでした。貧乏性の私にとってはどれも高く感じてしまいました。

続いて革靴を見てみました。値札を見てみると、一番安いもので1万円くらいでした。
1万円だったら他の店でも買うことができるので、わざわざここで見なくても・・・と思ってしまい、さっさとスルーしてしまいました。

しかし、大事なことを忘れてました。

ファミリーセールは値引きのタグがないものはすべて30%OFFなのです!

もっとちゃんと見ておけばよかった。。。


ということで私は何も買いませんでした。
嫁はコートを1着だけ買っていました。


あとは、初めて参加してみてのメモ。

1.キッズコーナーはあるにはあるけど全然イケてない。

子供が買い物に飽きてきたからキッズコーナーに行ってきました。
キッズコーナーは絨毯が敷かれているところにテレビがあるのみ。
テレビではズートピアが流れていました。
それ以外はおもちゃや絵本は全くなし。
キッズコーナーとしては物足りませんでした。

2.フードコーナーはいろいろあります。
フードコーナーには軽食がいろいろ売られていて充実しているように感じました。
たい焼き、焼きそば、カツサンドなどなど。
コーヒーを無料で配っていたのはありがたいです。
しかし、かなりの行列になっているので、お求めの方はお早めに。

3.レジは大量にあります。
レジは50個くらいあったかと思います。
ほとんど並ぶことなくお会計を済ますことができました。
また、ほとんどのレジでクレジットカードを使うこともできました。



最後に・・・

また機会があれば行ってみたいと思いますが、次はどうやってチケットを入手すればいいのかな。

↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
記事検索
BS blog Ranking
スポンサーリンク