市川動植物園の隣にあるありのみコースに行ってきました。
公園を探している時に、たまたま見つけたので行ってみました。

開園が9:30なので、10分前くらいに着くように行きました。
ナビにありのみコースをセットして出発。
目的地手前で駐車場発見。
公園の駐車場ではないのですが、結構車が入っていっていたので、ここに停めることに。
公園の駐車場は700円だったはずですが、500円で停めれたので200円お得でした。
そのかわりに、5分から10分程度歩道のない道を歩かなければなりませんでしたが。

入場料は若干高めでした。

大人:1000円
小中学生:800円
幼児:500円


入場後さっそくスタート!
目標は40個のアスレチックを制覇です。

image
 スタート地点では仮面ライダーがお出迎え。

スタートからいきなりアスレチックの順番待ちにはまりました。
5分ほど待ってようやく順番が回ってきました。
終わるとまた5分待ち。息子もだんだん待ち時間に疲れてきたようでした。

image
 小さいながらにがんぱっていました。


順番に回って行きたかったのですが、待ち時間に疲れてしまって、飛ばし飛ばしに行くことに。
結局途中で見つけた、ちびっこ広場で遊んでいました。
3歳の息子は滑り台とかが好きなようです。

image
 この滑り台は危険。めちゃめちゃスピードがでます。

image
 とにかく走りまわっていました。


image
 マリオ(?)の写真撮影ポイントもありました。
 
アスレチックは十分に楽しむことはできませんでしたが、息子はとても満足していました。
とにかく待ち時間が多くて、次々に行けなかったのが残念。
GWだから仕方がないんだろうけど。
今度は人が少ない時期にチャレンジしてみたいです。


image




■スポンサーリンク