先日、念願のマイホームを購入し、引っ越しが完了しました。

5月に家を探し始めて、7月に購入を決めました。
マンションではなく一軒家にすると決めてからは、注文住宅の会社をいくつか回り話を聞いていました。
今まで住んでいたところを気に入っていたのですが、土地が高いことから注文住宅を建てるには予算が足りないことが判明しました。
建てられるとしても、わずかな土地に3階建てしか無理な状況。。。
少し離れた地域も見に行ったりしましたが、あまりピンとこず。。。
通勤時間が30分くらい延びるのも覚悟しないといけない状況でした。

そんなとき、近所で分譲住宅の販売があったので、散歩がてら見に行くことにしました。
近所では3階建てしか無理だと思っていたときに、2階建ての家の販売でした。

収納が少ないとか気になるところはありましたが、なかなかいいではありませんか。
販売員さんの話を聞くと、見に来ている人がいっぱいいてすぐにでも売れそうとのこと。。。

ここで決めちゃうべきなのか?
一生で一番大きな買い物を衝動買いしてしまっていいのか?

いろいろ悩みました。
嫁とも相談し、前向きに検討することに。
販売員さんと交渉し、3時間くらいはキープしていただけることになりました。

自宅に戻り嫁とどうするか検討の末・・・

買うことに決めました!

買うことにした決め手は、、、

買わなかったら後悔する!


今後も家を探すことになると、きっと「あの家買っとけばよかったな~」って思うという結論になりました。


決めてからは、ローンの手続きや引っ越しなどなど、いろいろ大変でしたが、無事引っ越しを終えることができました。






■スポンサーリンク