最近家の購入を考え出しました。

実際、購入って何をしたらいいのかわからなかったので、まずは近所の住宅展示場に行きました。
何社かの人と話をさせていただいたけど、いろいろと方針を決めないといけないことがわかりました。

予算は?

場所はどのあたりがいい?

マンション?戸建?


予算は今の家計を考えると、どの程度までならOKかはわかります。

場所は?

考えてなかったです。第一希望は今のマンションの近所が希望。
ただ、近所は土地の値段が高めなので、さらに郊外も候補に入れることに。

じゃあ、どのあたりがいい?

う~ん・・・

どこがいいのか全然わからん。
メーカーの人やネットの情報をもとに、まずは候補地を考える必要ありです。

全然知識がない状況ですが、勉強して1年後くらいには購入できるように頑張りたいです。







■スポンサーリンク