大洲防災公園で開催されている、いちかわ市民祭りに行ってきました。

昨年と同様に、行徳支所から出ているシャトルバスを利用しました。

電車だと乗り換えが必要で、駅からも遠いので、シャトルバスが便利です。

お祭りの目的は、模擬店巡りです。

残念ながらステージにはほとんど興味なしです。

模擬店では食べ物はもちろんのこと、フリマっぽいものや、企業の宣伝などがあり、かなり楽しめます。


会場に着くなり、模擬店巡りを開始。

さっそくおいしそうなカツサンドを発見。

ミートショップミヤワキのカツサンドです。

コロッケサンドや、メンチサンドもあったけど、今回はポークとチキンのカツサンドを購入。

パンの耳もいただいちゃいました。


その次は、パルシステム のテントに。

プリンをいただきました。もちろん無料で。

試食中にはいろいろ勧誘に近い話をされるのですが、既にパルシステムを利用中であることを伝えると、あっさりと人がいなくなっちゃいました。


そのあとは、ぶらぶらしてイカ焼き、焼きそばとかを調達。

文房具屋さんがあったので、お年玉用にぽち袋を仕入れました。

ひと通り全部見て回れて、食料も調達できたので、シャトルバスで帰宅しました。

調達した食料たちはお家で昼食に。



あと、ゆるキャラも何匹かいたので、写真を撮らせてもらいました。

ZAQしか名前がわかりません。。。。

image
image
image



JR東日本のブースでは、衣装を着させてもらい写真を撮りました。

このあと、JR東日本の方とも一緒に写真を撮らせてもらいましたが、名札を見ると某駅の駅長さんでした。

image



↓クリックで応援お願いします。
 にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

子育てパパ ブログランキングへ



■スポンサーリンク