ブログネタ
料理の失敗談教えて! に参加中!
ブログネタです。

あなたの料理の失敗談を教えてください。
どんな失敗をして、どんな教訓が得られましたか?


学生の頃、くっそまずいチャーハンを作ったことがあります。

当時、普通のチャーハンは何とか作ることができていました。

もっとおいしいチャーハンを作れるはずだ。

料理の基本的な知識がないのにチャレンジしてしまいました。

味の素と鷹の爪を使うことに。

味の素はいっぱい入れた方がおいしいはずと思い、どばーーーーー。

鷹の爪はよく扱い方を分かっていなかったので、ハサミで切ってどばーーーー。
(もちろん種もヘタもそのままどばーーー)


出来上がりは鷹の爪が入っていること以外普通。

食べてみると、、、、、とにかく辛い!!!

鷹の爪は全部どけました。

が、辛い!

そして、、、、まずい!!!

味の素は入れすぎるとだめみたいでした。



以上、料理で昔失敗したことです。

今は、味の素は適量入れます。

そして、鷹の爪は油の香りづけくらいにしか使いません。

今でも料理ができる方ではないけど、昔よりはできると自負しています。

↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

うつ病 ブログランキングへ





■スポンサーリンク